ガラスコーティング施工 アウディ・A5

カービューティープロ・EBA

0942-45-6558

〒839-0814 福岡県久留米市山川追分1-3-11

【営業時間】10:00〜19:00

lv

ガラスコーティング施工 アウディ・A5

ガラスコーティング,お知らせ

2017/11/22 ガラスコーティング施工 アウディ・A5

こんにちは。カービューティープロ・EBAです。

 

肌寒い日が続いていますが風邪などひかれていませんか?

お互いに体調管理に努めましょうね!

 

さぁ! 今回の記事は

 

アウディ・A5

 

ボディーコーティング(ガラスコーティング)を施工させていただきました。

 

dsc_0602

細部などの洗浄を済ませ、ガレージ内へ

マスキングを施しました。

マスキングは、これから行う「磨き」において、ポリシャーによる磨きでバフが当たってしまう

部分を事前に保護します。

磨きの工程がヘビーなものほどマスキングもヘビーなものになります。

 

dsc_0603

 

磨く前の塗面です。

2年ほどお乗りになっていらっしゃるので、やはり水垢と塗装にくすみを感じます。

水垢やくすみを磨きによって取り除きます。

 

dsc_0605

 

実際に磨いている時の写真です。

白く見えるのがコンパウンドです。磨きを行った場所から艶やかな塗面に蘇ってくるんです。

なかなかしんどい作業ですが、艶やかな塗面になるにつれて気持ちがいいんです!

 

dsc_0607

 

細部もきちんと行います。

ポリッシャーも数種類あって、お車の状態に合わせて使い分けております。

 

dsc_0609

 

今回のコーティング剤です。

PX-V250

水弾きと水切れを両立したタイプで、数種類あるガラスコーティングの中でも人気があるタイプです。

この2本を混ぜ合わせて使用します。勿論、1台分使い切りです。

 

コーティング施工は、この溶剤を専用のスポンジで塗布し一定時間自然乾燥後に拭き上げます。

一言で「塗布」や「拭き上げ」といいますが、なかなか簡単ではない作業なんですよ!

暑く塗りすぎてもだめだし、かといって薄いようでは意味がない・・・

拭き上げも、タイミングが大事で、早くても効果が半減してしますし遅いと拭き上げが困難になってしまう・・・

なんせ、大変なんです。。。

 

終了後はガレージ内で24時間保管。 ただじっと寝かせているだけですが、コーティング膜がガラス被膜へ

転化するとっても大事な時間なんです。この時間を確保しておかないと納車が出来ません。

 

dsc_0611

dsc_0612

 

シャワリングテスト。

一応、連続写真なんですが・・・へたくそですみません。

あっという間に水が切れてしまうので、写真に収めようとすると大変なんです。

 

dsc_0620

 

dsc_0627

 

とても2年乗ったいるとは思えないほどの美しさです。

塗面で周りの景色などが鏡のように映し出してくれます‼‼‼

まさに、磨き+ガラスコーティングの醍醐味ですね!

 

ちなみに、今後は水洗いだけで十分にこの美しさを守ってくれます。

わずらわしいワックスなどは必要ありません。

ただ、ガラスコーティングを施工したからといって汚れないわけではありません。

1年に1度ぐらいの割で「メンテナンス」を行い、コーティング表面のクリーニングを

行いましょう!

その為にも施工するお店選びは慎重にしてくださいね。

ガラスコーティングを施工したら終わりではありません。メンテナンスを含め始まりなんです。

 

福岡県久留米市山川追分1-3-11

カービューティープロ・エバ

0942-45-6558

メールはコチラ

 

ガラスコーティングや磨きに関してはお気軽にご相談くださいね!

専門的な知識を有するスタッフが責任をもって、対応させていただきます。

TOP